徒然なる日記

グルテンフリー生活・家づくり・子育ての記録帳(備忘録)

米粉麺

今日のお昼はふるさと納税でお返しの品としてお願いした、島根県の宮内舎という会社の米粉麺。

f:id:mmmmmox:20190808190419j:image

 

・平麺

・すぐゆでられる(1-2分)

・もっちりした麺がおいしい(フォーよりもっちり)

主食が小麦、というのはできるだけ避けていて、ラーメンも1年以上食べていない。

けど!!この麺があれば、スープさえあればラーメンもできる!!気がする。

今度スープ買ってきて試してみよう。

 

去年も、別の広島の自治体で米粉麺をお願いして、こちらの麺は細めでそれもそれでよかった。

 

おととい、国分寺に行ったら、イタリアンでも麺をグルテンフリー麺に変えられるというお店があった。残念ながらタイミングが合わず食べられなかったのだけれど、100円払ってでもおいしいソースに絡んだパスタが食べられるならそれがいい!

 

グルテンフリーのお菓子を売るお店は増えてきたけど、麺も増えてくれたら嬉しいなぁ。