徒然なる日記

グルテンフリー生活・家づくり・子育ての記録帳(備忘録)

住宅ローン決済と初回打ち合わせ

先週の木曜日、住宅ローン決済が行われました。

あの場所で本当に良かったのだろうか、などうだうだ悩みましたが、今更くつがえせないことはわかっていたので変にあらがうことはなく当日を迎えました。

駅から10分以内だし、静かなエリアだし、南には川、北には公園があるし、まーよいでしょう。

市境エリアなので、公共サービスが受けにくいのは難点。(保育園も小規模園が1か所にしかないし…)

小児科とかの確認はしてないけれど、はてさてどうなるかな。

 

そして、火曜日は工務店との初回打ち合わせ。

建築士との打ち合わせの前に、今後のスケジュールについてを話してきました。

4月にはすべての仕様を決めておかないといけないらしい。中にはもっと早くデッドラインが来るものも!

10月末引き渡しなのでのんびりしていたら、意外とそうでもない様子。

楽しみだけど、怖い!!決められるかな。