徒然なる日記

グルテンフリー生活・家づくり・子育ての記録帳(備忘録)

住宅ローン契約

10/21水曜日

住宅ローンの契約の事前手続きのために銀行へ

 

夫のシングルローンで、一部共有している私は担保提供者として手続きが必要。

住宅ローンの内容についてはほぼ夫に任せてしまっているが、元金均等かどうか、返済はいつから始まるかを確認した。

土地契約の時は、3-4時間かかったので、あっという間に終わって拍子抜け。

まぁ、実際の契約は電子契約ですもんね。

しかも仮申し込みの内容での契約だから、改めて確認することもあまりないもんな、と思う。

しかし、仮申し込みの段階からかなりテキトーに進めている夫。大丈夫かな…とドキドキする。

 

 

そして、家に帰り、改めてあの土地でよかったのかな、と考える羽目に。

近くに宗教施設があるけど変な団体じゃないよね、、

通勤微妙だけどな、、

夫の両親が死んだら縁もゆかりもない土地に我が家、これはやっぱり賃貸に住むという選択肢のほうがよかったのかな、、

とか。。今更考えても仕方ないことばかりが頭をよぎる。

むーーーん、決めたこととはいえ、ちょっと引っかかることが多すぎるなぁ。